もう少し先へ / icolorfull’s

音楽とサッカーと少しの勇気と

この選択に後悔はない?

お久しぶりのブログです。

この1ヶ月仕事をやめて、自爆事故を起こし、車を失い、肋骨を折るという呪われたかのような時間でした。笑

かっこよく書くと
仕事を失い、
お金を失い、
婚約者を失い、(元からいない)
車を失い、
健康も失いかけました。

けっこう絶望でした!多分世界にはもっと不幸な人もいるよ!なんて思うけど、僕としてはもう生きていけないんじゃないかなって、生きててももうしょうがないんじゃないかなって思うくらいでした。
もちろん今もネガティブな気持ちがあります。


お金はなくなったけど、車も新しくなって、仕事も決まって、バンドも再開して、サッカーも出来る。そんな普通だったようなことがまた戻ってくるのは楽しみです。

事故を起こして肋骨を折って動けなかった数日は相当ネガティブになりました。そんな時にアイドル仮面女子の猪狩ともかが今後車椅子生活を余儀なくされたことの記事を読んで、その笑顔を見て勇気と生きる気力を貰いました。
本当に。
僕はただ肋骨を折って起き上がれないだけなのに笑えないのにこの子はなんて素敵な笑顔をするんだろう、、、って純粋に思いました。


新しい仕事は不安でいっぱいです。
馬鹿みたいな職歴になった人生でこれでダメだったらもうどうしようもないかもなんて思ってます。
怖いです。
本当に怖いです。


でも、新しくスタートをきれるんだなってやっと思いました。28歳にもなって何やってんだと何いってんだと思うけど、またゼロからスタートしていこうと思います。


本当に呪われてるほどの度重なる不幸だったけど、その中で希望を与えてくれた周りの人や出来事に感謝したいです。


新しい仕事本当にここでいいのかなってすごく思っちゃうんだけど、後悔はないって半年後くらいには言えるといいなって思います。