もう少し先へ / icolorfull’s

音楽とサッカーと少しの勇気と

生きることについて

前にブログやってた高校生時代『生きること』について、たくさん書いてた気がします。

 

結局生きる意味は美味しいシュークリームを食べること!なんて何かしら小さいことでも幸せを見つけられればいいんだと当時結論つけました。

 

それは今も思っている反面、違うかもなーと思っている自分もいます。

昔そのブログのコメントで「自分で稼いで飯を食べないとそういうのわからないですよ」って言ってた人がいます。

自分で稼いで飯を食うようになったけど、僕には未だに『食べるために働く』『生きるために働く』ということがしっくりきません。

 

ニート予備軍かなと自分でも自覚はあります。笑

 

でも、働くってことはすごくいいことだと思います。もはやプチニート期間は2度ほどあるので、働くのを欲している自分がいました。転職だって3回目しました。

結局僕ってわがままなんだなと思います。笑

 

『どんな仕事でも大事なことは一生懸命やること』尊敬する上司が教えてくれました。僕は能力もなく、鈍臭いのですが、一生懸命やっていると周りが助けてくれたり、周りも頑張ってくれたり、辛くてもけっこう楽しいことも多いので、好きです。

もう限界まで頑張ってもそうなれない環境なら捨てるべきやと僕は思います。

 

結局結論もまとまりもないですが、怖いかもしれないけど、一歩踏み出して頑張ってみるってことはそれだけでもしかしたら素敵なことに出会える可能性があると僕は信じてます。

間違ってもいいし、過去にとらわれなくていいし、もしどうしようもなく死にたいなーとか消えたいとか思ってもちょっと違う方向に歩くだけでもう少し生きてみようとそう思えると思ってます。

 

なんてだらだら書いてみました!