もう少し先へ / icolorfull’s

音楽とサッカーと少しの勇気と

踏み出した一歩

新しい会社初出勤ー!半日で終わりました。

まだまだ会社のことも業界のこともわからないことだらけですが、とりあえず初出勤出来たー!不安なことだらけですが、とりあえず少しずつ不安じゃなくなるのが、心地いいです。

初出勤まで不安で不安でいっぱいでした。本当にやっていけるのか、ブラックと言われる業界でやっていけるのか、本当にここでいいのか。1人で勝手にいっぱいいっぱいでした。

まだまだ不安だけど、なんか一歩踏み出すと世界が開けるみたいで楽しい。
踏み出すのが怖かった。もしかしたらもうダメになっちゃうんじゃないかなって思った。

でも、少しだけど、晴れやかな気分になりました。

そういえばいつもどこかに踏み出すときって怖かったなって思い出しました。新しい学校、サッカー、バンド、仕事。
自分が心配症な部分は否めないけど。笑
でも、不安なことに一歩踏み出したら楽しいことがあるかもしれないだなって思い出しました。

何気に10人受けての合格、辞退したところも10人受けての合格で俺どんだけ面接強いんだと自慢したいけど、多分今まで必死に働いてきた営業的な部分が実を結んでくれたんやなと思います。頑張ってきて良かったと思います。

うまく行きそうだから言えるんだけど、頑張ってたらいいことってやっぱあるんだね。
また頑張らなきゃいけないけど、頑張ったらいいことあるかもしれないからそう思うだけでちょっと頑張れそう。

僕営業って(特に地方の中小企業だと)残業代って出ないと思ってたけど、残業代出るって聞いてびっくりしてます。笑